先週、急遽夫が帰って来た!

わーいわーい!と喜び、私は嬉しかったけど…

なぜかずっと隠れてるバディくん。


DSC_2744


忘れてしまったのかな…?

ずっとここに隠れて近寄らない。

しまいにはベッドの下に潜り込み、

一夜を明かす。

猫って忘れちゃうのかな。



うーん…

と、心配したけど



翌朝、夫の荷物の匂いを嗅ぎまくり

ようやく近づきに行ってた。

やっと思い出したのか。笑




人間の赤ちゃんも

単身赴任のお父さんの顔を忘れるって、聞いたことある。


猫は2歳児くらいの知能があるらしいけど

本当かもしれない。笑



*  *  *



さて、夫も帰って来たので

家から1時間くらいの街まで出かけたら

日本食レストランを発見。



なんと減塩醤油までおいてるクオリティ。

なんなら九州醤油も置いてて欲しかった…笑


お値段はやっぱりちょっと高いけど…

すごく美味しくてびっくりした。

35ECE5CF-F42E-48A2-B25B-C7896D9BDB4C


↑ お寿司の盛り合わせ

今までアメリカの【△◆ロール】みたいなお寿司を

寿司として見てなかったんだけど

普通に美味しかった。

こんな近くに日本食レストランがあるなんて

全然知らなかった。。。
(調べる気力すら起きなかった数か月…笑)






もっと早めに調べればよかった…

あんだけホームシックでやられた日々は何だったんだ…









私の中のホームシックは

日本食がすべて解決してくれると

改めて思い知った。。。







ランキング参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

茶トラ白猫ランキング